ななと旅とエトセトラ

【現地レポート】水樹奈々 LIVE ZIPANGU衣装展@秋葉原

f:id:kamashima:20171123131104j:plain

ファンクラブイベントの熱も冷めやらない翌日の11月20日(月)、AKIHABARAゲーマーズで行われている『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU × 出雲大社御奉納公演~月花之宴~』BD/DVD発売記念のLIVE ZIPANGU衣装展に行ってきました!

この衣装展、本当は11月14日の開催直後に会社を午後休とって見に行く予定だったのですが、同僚が家族の体調不良で午前中で帰宅、更に仕事ハマり帰れず・・・その後は機会を逃し続け結局ファンクラブイベント明けで見に行くことになりました(^_^;)

ということで、久しぶりに行った秋葉原の様子と共に衣装展のレポートをお届けします!

※情報は11月20日当時のものですので、店内のポップなど既に撤去されている可能性もありますのでご注意ください。

 

イベント概要

期間:11月14日(火)~11月26日(日)

場所:AKIHABARAゲーマーズ 本店5階 声優・アーティストフロア

 

内容:今年1月~3月にかけて行われた水樹奈々さんのライブツアー『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』で実際に使用された衣装の展示

 

いざ衣装展へ

JR秋葉原駅の電気街口を出ると、早速そこには・・・

 

f:id:kamashima:20171123112007j:plain

奈々さんのフラッグが!

こちら、11月13日~11月26日の期間で電気街口前の街頭に掲げられています。ちょうどAKIHABARAゲーマーズへの道程にありますので、衣装展に行かれる方は是非足を止めて上を見上げてみてください。

 

f:id:kamashima:20171123113651j:plain

こちらはゲーマーズ店頭。既に気合が入っています。

この時はゆかりんと隣同士で、なのは×フェイトの組み合わせが完成していました。

 

f:id:kamashima:20171123114356j:plain

(エレベーターでもいいのですが、)階段を上って5階まで行くと、早速奈々さんがお出迎え。

 

そして、肝心の衣装展・・・ですが、衣装展自体は基本的に撮影NGになります。そのため、ここから展示内容は基本文字でお届けしますm(__)m

 

衣装展示

今回展示された衣装は以下の4着↓

WILD EYESETERNAL BLAZEまでの和装

・STAND UP~エデンまでの海兵さん風の衣装

・Please Download~TWIST&TIGERのアイドル風の衣装

・ヒメムラサキ~めぐり逢うすべてにのカッコいい衣装

 

和装は間近で見ると衣装自体の鮮やかさ、艶やかさがよくわかります。和装の奈々さん綺麗だったなぁ(´∀`*)

海兵さん風の衣装は、上着とスカートの間に隙間に注目。ライブで奈々さんが着ているときにヘソチラしている部分です(笑)

 

写真パネル展示

こちらは、ライブの様子を撮影した写真パネルが展示されています。数は数え忘れましたが、20枚前後だったかな?

 

グッズ展示

こちらは、LIVE ZIPANGUの物販で販売されていたグッズの展示。

f:id:kamashima:20171123121615j:plain

そういえばその時買った花札、一緒にやる相手がいなくてまだ開封してないぞ・・・

 

コメントボード

こちらは、訪れた人が奈々さんへのメッセージを壁一面に貼っていくもの。流石にもう衣装展も開催期間後半にさしかかっているということで一面ファンからの熱いメッセージで埋め尽くされており、貼る場所を探すのも大変なくらい。

なんとか貼る場所を探してコメントを残してきました!

こういう時思いますけど、絵がうまい人がうらやましい・・・

 

奈々さん全身パネル

f:id:kamashima:20171123122450j:plain

こちらは、この衣装展で唯一撮影可能な奈々さんの全身パネル。多くの方が並んで一緒に記念撮影をしていました。

このパネル、正面普通の高さから撮影すると奈々さん顔に照明の光が入り込んでしまうので少し高めの位置から撮影したのですが、そうすると今度は奈々さんの身長が・・・(^_^;)

 

その他にも、旧譜の販売や発売中の『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU × 出雲大社御奉納公演~月花之宴~』の映像が流されたりしていました。

 

f:id:kamashima:20171123123335j:plain

通常の販売エリアも凝ってます。

 

f:id:kamashima:20171123123545j:plain

らいぶ じぱんぐ。

 

以上、AKIHABARAゲーマーズ LIVE ZIPANGU衣装展でした!!

 

おまけ めぐり逢う奈々さんに@秋葉原

この日はファンクラブイベント直後、まだライブBD発売直後ということもあって、各アニメグッズ専門店でも奈々さんを特集したポップや店内装飾がありました。

ということで、各店舗の様子も撮影してきました。

 

とらのあな秋葉原

f:id:kamashima:20171123124552j:plain

エレベーターに奈々さん。

 

f:id:kamashima:20171123124744j:plain

真ん中には店員さんが書いたであろう手書きの紹介コメントが。これに関しては、とらのあなが一番力入ってたかも。

 

アニメイト秋葉原

f:id:kamashima:20171123125221j:plain

こちらもエレベーターに奈々さん。

 

f:id:kamashima:20171123125355j:plain

エレベーターの中も奈々さん

 

f:id:kamashima:20171123125729j:plain

売り場は割とふつう。

 

ソフマップAKIBA アミューズメント館

f:id:kamashima:20171123130114j:plain

割とふつう。

 

ヨドバシAkiba

f:id:kamashima:20171123130508j:plain

ふつう。

 

 さいごに

ということで、LIVE ZIPANGU衣装展+アキバめぐりでした。

衣装展は本日を入れて残り4日。週末に行く方などはよければ参考にしてください。